旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

押入れの『取っ手』を取り付け

9/21/2015

こんばんは
みなさんシルバーウィークいかがお過ごしですか?
我が家は次男の野球で全て終わってしまいそうです

 相変わらずモリモリ食べて
朝から1日中練習に明け暮れる次男


なかなか上手になれないけど
たくさん悔しい思いもしながら
汗流して心も体も成長してくれるといいな

以前、襖に壁紙を貼り付けました


その当時の記事はこちら↓

取っ手はもと通り取り付けたつもりだったけど
適当に取り付けたので今になって外れてしまいました


しぶしぶ専用の道具で取り付け


右側の釘打ちはこんな風にバラバラになります


左側の道具が筒状になっていて、右側の棒を中に入れてつかいます



ちょっとボロくなってきたけど
取っ手をはめ込んで、あらかじめ空いてる穴に
今回買ってきた『引き手釘』を差し込みます

差し込んだ釘に、『引手釘打ち』 を差し込みます


人差し指で支えてる部分を中にブスっと押し込んだら


綺麗に入り込むって仕組み

さすがに専用道具を使うと
簡単に綺麗に取り付けることができました






いつもにたくさんのポチっとに励まされています☆
足跡がわりに下記バナーをポチっとよろしくお願いします♪





0 COMMENTS