旧ブログはこちらです ↓

『SMTD FACTORY』

インテリア、ハンドメイド等々書き綴っていますので
ぜひ見に来てください




Ads Inside Post


  
  

ヴィンテージボックスはサイドテーブルに

4/21/2016


こんばんは

連日九州の地震報道
想像もできないくらい大変な思いをされているんでしょうね

もっとヘリを利用して救援物資を運ぶことはできないんですかね

物資は集まっているのに行きわたらないもどかしさ…
3.11の時もそうでしたよね


寄付金が集まってるのに有効に活用されなかったり


どうか一日も早く生活らしい生活を送れる日が来るように
日本中で応援していかないといけないですね



さて、本日は前回のつづきで
玄関からリビングに移動したヴィンテージボックス


このロゴといい
使用感といい
たまんないですよね!!

このボックスはベニヤ板で作られてるので
軽いし、スチール部分で補強されてるので
強度も丈夫なんですっ

【ブラッシュボックス】で検索したら出てくるけど
今はどこのお店も在庫切れのようです
残念・・・



ソファのサイドテーブルとしても使えるように
OSB合板で蓋をつくりましたよ



裏は細い木をとりつけて、箱にきっちりとはめ込んでいます



コーヒーを置いてる時に天板がずれてしまったら大惨事です


あとは、部屋の端っこから
ソファーの近くまで引っ張ってこれるように
キャスターと、取っ手を取り付けるだけ




箱の中に収納をして重くなった時のことを考えると
取っ手は大きい方がひっぱりやすいので
タオルハンガーを取り付けてます





普段は部屋の隅で収納BOXとして

ゴロゴロひっぱってきたら
ソファでのくつろぎタイムに活躍します



ところで箱の中には何をいれようか・・・

リビングで使うけど、普段は見せたくないもの・・・
うーん・・・

ありすぎて決まらん




とりあえずゴローーーン。



ソファは座るとこじゃなくって
寝るとこだよね〜って方は
ポチッと応援をよろしくお願いします

にほんブログ村 インテリアブログ ヴィンテージインテリアへ 




0 COMMENTS